FC2ブログ

ツーリング



雨に勝てるか? ツーリング出発です。


iPhoneから送信
スポンサーサイト



九州ツーリング その11 (終わり)



無事に帰りのフェリーに乗り込み九州を後にしまし た。

帰りの船は古い船でした。

この航路にも新造船が就航して欲しいです。

色々と心残りが数多く、また来たいと思います。

しかし、いつまで体力的に大丈夫かな?
何せ大阪からさいたま市500キロ以上あるんです。
行きは徹夜だし、帰りは疲れが溜まってるし。

帰ったら体力作りとダイエット頑張りますか。

帰りの東名はほとんど渋滞無く、19時台に帰ってこられました。

総走行距離約1800キロ メカトラブル、人的トラブル無しで終了しました。







iPhoneから送信

九州ツーリング その10




阿蘇山へ登る前に店の前に行ったんです。開店2時間前の午前9時。

その時はバイクが一台だけ止まっていて、聞けば開店まで待つとの事。

店の前に名前書く所も無いし、開店30分以上前には戻れるはずだから大丈夫だろうと甘くみてました。

霧島で、1時間待ったのに学習能力の無いオッサンです。

噴煙を見て阿蘇のワインディングを堪能して戻ると広い敷地内は車で溢れかえり、名前を書いたのは20番目。ファーストロッドは12番までだそうで、待ちましたよ開店から90分。名前書いてから2時間以上。

やっと赤牛と対面です。

美味でございます〜


さて、別府フェリーターミナルへまいりましょう。












iPhoneから送信

九州ツーリングその9




阿蘇山 ロープウェイ乗り場です。ここから上には噴火の影響で進入禁止になってました。

スマホカメラでも噴煙はしっかり写りますね。

しかし、阿蘇周辺はバイクが多い。

確かに走っていて気持ち良いですから当然かも。

さて、これまた目星をつけた 阿蘇の赤牛を食べにいきましょう。











iPhoneから送信

九州ツーリング その8





皆さん、カーナビ使ってますよね?
信頼してます?
方向音痴のオッサンはかなり信頼してました。

この時までは。

霧島から高千穂へはおススメルートだと1度宮崎や延岡の海沿いに出て高速等を使って高千穂に至るんですが、時間に焦って我々はカーナビに"距離優先" でルート構築させました。

これが間違いでした。確かに距離は短いのでしょう。
しかし、地方の3桁国道は ほぼ"酷道"でした。

次回は決して同じルートは選びません。

体力を限界まで奪われて何とか転倒無しで切り抜けて宿へ。風呂で少し生き返り、そして二食付き¥8600とは思えぬほどの品数豊富な夕食。

そして、目的の高千穂神社の観光夜神楽へ

始まって最初は酷道疲れで船を漕ぎそうになりましたが、初めて鑑賞する夜神楽が思いのほか楽しく最後までキチンと鑑賞しました。

さあ、明日は噴火警戒中で何処まで行けるか阿蘇山を経て別府フェリーターミナルまで。九州最後の日です。














iPhoneから送信
プロフィール

muroさん

Author:muroさん
さいたま市中央区在住 
家族は嫁と猫2匹
社会人になってワッパ商売(4輪・2輪)しか
知らないオタク中年
実家は築地市場の仲買人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード